フランスアンティーク飾り箱 ピンクのメルスリーセット


自由が丘のさつきちゃんのところから、素敵なフランス19世紀の飾り箱を身請けしました。
大きさは 幅:約17㎝ 奥行:約10㎝ 高さ:約7㎝
chirosukeはお店でこのお箱をみたとき、宝箱だと思いました。
物語にでてくるような、海賊が宝の在り処を記した地図や、インディージョーンズが奪還する秘宝が入っているようなお約束の形・・・。
ぷっくり膨らんだ蓋と、地味で上品な外観・・・。
木箱に絹織り布とシルクベルベット飾り、ブロンズ止め金と装飾パールつき、箱の保存状態良好です~!

蓋を開けたら蓋の内側には美しい薔薇とスミレのクロモ(20世紀前期)が!
そしてたくさんのピンク色のメルスリーセットに心がときめいてしまったchirosukeでありました!

レースやリボンはどれもかわいくまとめられ、細い糸やリボンで結ばれています。
これはもうchirosukeは目がうるうるです~。

さらにピンクシルクタフタ他、アンティークのスパンコール、かわいいピンクパール。
ダメだしでワックスフラワーのブーケ!
どれもすぐに使えるようなものばかりです。
でも、chirosukeお約束の「そっとお箱にしまっておきたい宝物」ですから・・・。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。