渋谷ヒカリエ 「THE THEATER TABLE」でイタリアン


4月26日にオープンしたぱかりの渋谷ヒカリエです。

5/3のヒカリエはすごい人出でした。
青山劇場に行くのに渋谷駅で下車したのですが、ヒカリエはものすごい列で入場制限がかかっていました。
さすがGW・・・!

chirosukeはアニーの帰りにお友達と晩ゴハンを食べるべく、事前に11Fのカジュアルイタリアンレストラン「THE THEATER TABLE(シアターテーブル)」を予約していました。
レストランはどこもいっぱいのようで、唯一予約ができて席が空いていたのが「シアターテーブル」でした。

仕切りのないオープンなカジュアルイタリアンです。
お料理もそんなにお高めではなく雰囲気もよかったです。
椅子がソファでゆっくりできます。

前菜の盛り合わせやアラビアータ、ニョッキなどをいただきました。
おいしかったです~!

こちらは「真イワシのストウブ焼き」
半生のメザシを焼いたやつみたいでした。
でもイタリアンな雰囲気の、熱々のメザシでした。

チーズやプロシュート、チコリのサラダなどいろいろ。

レバーのペーストもおいしかったです。

chirosukeはオリーブが気に入りました。

スタッフさんが「よろしかったらお写真撮りましょうか?」と言ってくださって、お友達とchirosukeの写真を撮ってくれましたよ。

ペンネのアラビアーター。
ピリッとした辛さです。

chirosukeはパスタは良くいただきますが、ペンネはめったに食しません。
同じ小麦粉ですが、ペンネは歯ごたえがあったおいしかったです。
ペンネとはイタリア語で羽根やペンを表すpennaの複数形で、形状がペン先に似ていることから名前がついたそうです。
パスタと違って、ソースが内側にも入るのでソースを使ったお料理には最適ですね。

熱々のニョッキ。

ソースがおいしくて白玉みたいにもちもちでした。
ニョッキという言葉を初めて聞いた時には「なんだそれ?」のchirosukeでしたが、食してみるとおいしいです。
ジャガイモと小麦粉との組合せで作られるニョッキですが、「でんぷん」だなぁ。

「THE THEATER TABLE」おいしいお料理、ごちそうさまでした。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

