nesessaire 赤頭巾柄トートバッグ


今日注文していたバッグが届きました~!
nesessaire(ネセセア)というブランドの赤頭巾柄トートバッグです。

nesessaireは、お洋服や服飾雑貨のブランドで「Made in Japan」です。
赤頭巾柄は定番みたいなのですが、このバッグは去年ネットで見かけてとっても気になっていました。
でもコットンのトートバッグにしてはあんまりかわいくないお値段でしたのでセールになるのを待っていました。
ところが人気商品らしくて、あっというまにいろんなショップさんで完売・・・。
赤頭巾生活を送るchirosukeにとって、はずせないお品でありながらも、ご縁がなかったのかしらとちょっと涙目でした。

2月になり先日ちょっと気合いを入れてネットで探していたところ、なんと30%OFFのショップさんを見つけました!
お色はベージュを考えていたのですが、「グレー」しか残っていなくて・・・。
お写真でみたらグレーもいいかなと、何と言っても30%OFFだったのでこちらを注文しました。

届いて見たらキレイなブルーグレーで、プリントも映えててかわいいっ!
裏はビニールコーティングされていてしっかりしているし、大きさもたっぷり~。
何かと荷物の多いchirosukeはとても気に入りました! 
大きさは 32cm×49cm×12cmです。
A4タイプのノートPCもらくらく入ります~。

同じショップでこちらもオフでしたので、お揃いのポーチも!
chirosukeはオソロイフェチなので、色違い、型違いなどのお買い物が目に付きます・・・。
でもこのポーチは正解!
しっかり柄が裏と表できれいにおさまっています。
このポーチはSサイズで大きさは 21cm×13cmでマチはありませんが、通帳などが余裕で入ります。

こちらは「おばあさんに化けたオオカミが寝ているベッドに近づく赤頭巾ちゃん」

反対側は「オオカミにそそのかされてお花摘に夢中な赤頭巾ちゃん」

トートバッグにはSサイズもあってこっちも気になります・・・。もしセールで買えたらそちらはベージュ狙いです。今回はトートバッグのLとポーチのふたつに、送料と代引き手数料を足してもトートバッグひとつ分よりおつりがきましたので、結構お買い得でした~!

 chirosukeはこの赤頭巾柄を調べてみました。
生地自体は「USAコットン」みたいです。
これにビニールコーティングして日本で縫製しているのでしょうね。
このUSAコットンはマークス復刻赤ずきん柄というものです。
アンティークな図案の復刻版といったところかなぁ。
人気のある生地みたいで売り切れのお店や、この生地で手作りをしている人も多いみたいです。
 chirosukeもベージュの生地3mを注文しました!
110cm幅で10cmあたり126円、3mでメール便送料込みで4,000円程度でした。
何をつくろうかなぁ~。
楽しみです。

コメントを残す

ほうろうって・・・

優しく扱ってあげないと、欠ける、はがれる。
お鍋の取っ手は熱くなる・・・。
お高い・・・。
でも綺麗なんだものっ!!

